もっと育毛発毛を勉強します!

連日暑い日が続きますね〜。

「汗と湿度でまとまらないからアシッドトリートメントをやっておけば良かった〜」

との声がかなり聞こえてきます。

髪質改善カラーは、ハリコシ、ツヤ、手触りの持続性は良くなりますが、癖をストレッチする効果はありませんので、癖を扱いやすくするなら、

アシッドトリートメント!

です!



さて、今回はまた育毛についての内容になります。



これはわたくしの1日頑張って仕事をした後の頭皮です。

毛穴から皮脂が出て、濡れているような感じです。
これは我ながら綺麗な頭皮です。
次の写真はどなたの頭皮か忘れてしまいましたが、以前に撮らせていただいた写真です。



毛穴付近がドロっとしてますよね?

シャンプーが甘かったり皮脂の分泌が多いと酸化してしまい余計に落ちにくくなってしまいます。

そうなるとお風呂上がりにつける化粧水や育毛剤が浸透しにくくなってしまので、まずは皮脂を落とす行為が先決ですね!



これが自分のお風呂上がりの頭皮です。
毛穴がしっかり綺麗になり、みずみずしいので毛穴の中がうっすら透けているのがわかると思います(^.^)

まだお留守の毛穴がΣ(゚д゚lll)



話は変わりますが、わたくし自身も関心があるので、そこらの美容師さんよりは育毛の知識は高いと自負しておりますが、来月からもっと深く知識を身につける為に、以前抜け毛を診断してもらった育毛の師匠、鳥山先生の育毛発毛セミナーを受講することに決めました!

なぜかと言うと、知識を増やすと共に、自分もお客様の抜け毛を見て診断できるようになる為です!

先程の流れのように、毛穴が詰まっていることが原因でしたらまずは皮脂を落とすこと。
乾燥が原因でしたら保湿を重点にケア。
栄養不足でしたら血流アップと育毛剤。

要は原因に対しての一番必要なアプローチ術を提案できるからです!
あれもこれもお金をかけて出来ませんもんね(^.^)


早ければ年内、遅くとも年明けには育毛のメニューも展開していく予定です。
そんじょそこらのヘッドスパとは違う、本気のサロンでの育毛発毛メニューです( ^ω^ )


まつ毛育毛と同じく、ホームケアだけでも結果は出ますが、サロンでもしっかりケアをすることで結果を実感していただくスピードがグッと早くなります!

まだ先の話ではありますが、あえて先に公表することで自分を追い込んでいこうと思います。

自分の中で思っているだけですと、やれない理由を挙げて中途半端になってしまう恐れがあります。


頑張って勉強しますので、その知識をお客様に還元出来ればと思っております(^^)

おわり。



同じカテゴリー(Hair salon)の記事
今回が最後かな?
今回が最後かな?(2023-04-24 22:08)

専門家のご意見
専門家のご意見(2023-03-20 21:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
もっと育毛発毛を勉強します!
    コメント(0)