キャッシュレス決済のメリットとデメリット!

先週でペイペイジャンボのキャンペーンが終わりましたね(^^)

当店では一度だけ2等が出ました!

キャッシュレス決済のメリットとデメリット!

キャッシュレスを使うことでメリットとデメリットがありますよね!

まずはメリットから。
1.便利 - キャッシュレス決済は、お金をカウントし、支払いをする手間を省くことができます。これはお客様とお店の双方にとって大きな利点です(^^)

2.セキュリティ - キャッシュレス決済は、現金を扱うことで生じるセキュリティリスクを低減します。美容室の窃盗や偽札の出現のリスクが低くなるので、安全性が高まります。

3.簡単な経費管理 - キャッシュレス決済システムを導入することで、経費の管理と記録を容易にすることができます(^.^)


そしてデメリット。
1.お店としては導入コストです。
キャッシュレス決済を導入するには、まずシステムの導入費用が発生します。クレジットカードリーダー、決済ゲートウェイ、プロバイダーによる手数料なんかが含まれます。美容室の規模、場所、そしてニーズになんかで異なりますけどね。

2.通信の問題 - キャッシュレス決済を利用するには必ずインターネット環境が必要です。通信の問題が発生すると、決済が遅れたり、失敗することがあります。

3.決済手数料-一回の会計の際に発生する手数料、口座に振り込んでもらう際の手数料があり、美容室がキャッシュレス決済を利用する際は、カード会社やサービスプロバイダーから手数料が発生します。これはシンプルに純利益が削られてしまいます。
しかし去年の4月から、この理由も含めて¥330の値上げをさせていただきました。

4.支出の把握-お客様は実際に現金を支払っておらず、支出した感覚がマヒしやすいので、しっかり管理をしておかないと収支のバランスが崩れてしまう可能性があります。

a cottageでは一般的なクレカやQRコード決済は可能です。

ご利用は計画的に、便利に都合よく使って下さいね( ^ω^ )

終わり。


同じカテゴリー(Hair salon)の記事
今回が最後かな?
今回が最後かな?(2023-04-24 22:08)

専門家のご意見
専門家のご意見(2023-03-20 21:21)

トリマー募集です!
トリマー募集です!(2023-02-27 22:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
キャッシュレス決済のメリットとデメリット!
    コメント(0)